留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学6日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

3月16日(土曜日)

高速バスターミナル駅地下のGOTOMALLに行ってみた

洗濯にわりとお金がかかるので、安い服を多めに持っておいた方が結果的には経済的だろうという話になり、激安で有名なGOTOMALLに行きました。

 

若干駅からの出口に迷いかけましたが、無事到着。

高速バスターミナル駅の8-1,8-2番出口に向かって歩き、この階段を降りてG7(もしくはG8)から出たところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190327200431j:plain

 

この長い1列にたくさんお店が並んでいます。

f:id:jk-sutudykorean:20190423194542j:plain



正直に言って、だいたい置いているものもそこまで変わらないし、値段も同じくらいのことが多いので、全部を見て回る必要は無いと思います。

 

今回は、水色の部分を見て回りました。

ちなみに水色だけで400mくらいあります。

とにかく長いです。途中からめんどくさくなってくるレベルです。

最初は「可愛い!安い!」と言っていても、最後の方は「これさっきも見た気がする。どこのお店だったっけ?」って感じです。

 

安くてボリューミー!!チョンニョンクンムル トッポッキ

ぐるっと水色の部分を一周して疲れたので、先にご飯を食べることに。

寿司屋さんや食堂的なお店がいろいろある中から、1番安そうな「チョンニョンクンムル トッポッキ」に行きました。

f:id:jk-sutudykorean:20190327200459j:plain



メニューはこんな感じ。

(光で見えづらくてすみません💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190327200522j:plain



私は「1人セット」、ルームメイトの子は「うどん」を注文しました。

 

1人セットはトッポッキ、キンマリ(春雨を海苔で巻いて揚げたもの)1本、オムク(韓国のおでん)1本で、なんと5,000KW!!

うどんは4,000KWでした。

 

そして、この値段でこのボリューム!!

f:id:jk-sutudykorean:20190423194618j:plain

うどんは有名どころで育った私としては高いなと感じましたが、まあそこそこ。

1人セットのお得さにはびっくりしました😲

 

そして気になるお味は・・・めっちゃ美味しい!!

トッポッキは割と甘口で、辛いのが得意ではないルームメイトの子でも全然大丈夫でした。

キンマリも1本が長くて満足感あり

オムクもいい感じでダシがしみててグッド!

 

うどんもキムチがのっていて韓国らしい感じでしたが、辛すぎず美味しく食べられたと言っていました。

私も一口もらいましたが、普通に美味しかったです。

 

たくあんや天かすもついており、トッポッキもかなりたくさん入っていたので、すごくお腹いっぱいになりました😋

どちらかというと若干多すぎた位です。

 

周りの現地の学生さんは、みんなでトッポッキ、キンマリ、スンデ(豚の腸にいろいろ詰め込んだもの)を頼んでシェアして食べていました。

一人一人で注文するよりも、シェアした方が量的にちょうどいいかもしれません。

 

寮に帰ってから、トッポッキの汁が服に飛んでいたことが判明!!

白に赤・・・

一応つまみ洗いはしましたが、完全には落ちないかも・・・

みなさん汁物を食べるときは気をつけてくださいね!

f:id:jk-sutudykorean:20190423194640j:plain



 

GOTOMALLで激安可愛い服をゲット!

ご飯を食べてお腹が満たされたので、お買い物再開。

買いすぎないようにあえて少な目にしか持ってこなかったお財布と相談しながら、5着購入しました。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190327200647j:plain

5着で合計45,000KWです。

 

 

ストライプ柄のシャツワンピース15,000KW

(寮の部屋の中なのできれいに撮れませんでした💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190327200714j:plain



付属の紐をネクタイにも出来るし、腰に巻いてベルトにも出来、前を開ければ上着にもなるという優れものです。

高速バスターミナル駅G7から出てちょっと歩いたところのお店で購入しました。

 

めっちゃ可愛いし着回しもいいのですが、スリットか深めなのが難点。

下にきちんとインナーを履いていないときわどい感じです。

 

あとから他のお店で(恐らく)同じものが10,000KWで売られていてショックを受けました😭

 

 

ピンクのチュールスカート10,000KW!!

f:id:jk-sutudykorean:20190327200736j:plain



これからの時期(春)にはぴったりのふわふわスカート💓

フードコートからちょっと歩いたところのお店で購入しました。

 

寮に帰って試着してみて気づいたのですが、中の下着がちょっと透ける💦

特に暗めの色(黒、紺など)は透けやすいようです。

中に履くペチコートは持ってきていないし、どこで売っているか分からないため、家族に頼んで日本のものを送ってもらうことにしました。

 

 

チェック柄のワンピース10,000KW!!

f:id:jk-sutudykorean:20190327200757j:plain



 これめっちゃ韓国だなって感じの柄じゃないですか?!

本当はこの柄のジャケットが欲しかったけれど、洗濯が大変そうだったのでワンピースにしました。

 

こちらも難点はスリットが深すぎること。

着ているときは歩き方に気をつけなければ・・・

 

 

パジャマのズボン2着で10,000KW!!

f:id:jk-sutudykorean:20190327200828j:plain



 これ可愛すぎません?!

わんことペンギンを買ったのですが、他にもウサギやハートなど、いろいろな柄があってまよいました。

 

今BT21のRJのパーカーをビッグサイズでワンピースっぽくしてパジャマにしているのですが、それとも色の相性がよくてお気に入りです😊

(BTSのジン氏のペンではありませんが、RJが可愛くて買ってしまったんです😂)

 

 

激安激カワだけど・・・

GOTOMALLのお店では、「これください」と言うとだいたい新しいものを出してくれます

そのため、そこまで汚れていたりとか、壊れているものはないと思っていました。

 

しかし、寮に帰って開けてみて思ったのは、やっぱり安けりゃいいってもんでもない。

安いのにはきちんと理由がある。

ということです。

 

糸くずが付いていたり、ボタンが止め外ししづらいのはもちろん、

f:id:jk-sutudykorean:20190423194705j:plain

こんな状態のものまで?!

f:id:jk-sutudykorean:20190327192436j:plain

 

 ピロピロ出ている部分は糸切りばさみで切り、特に内側(ミシンで縫ってある部分)は問題なさそうだったので、縫うことなくそのまま使うことにしました。

もし着ているうちにとれてきそうだったら、裁縫道具で自分で縫おうと思います😿

 

 

 

今回は高速バスターミナル駅のGOTOMALLをレポしました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てください!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com