留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第2弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(taスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

前回は「まよtv」さんを紹介させていただいたこの企画。

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

また新たに好きなYouTuberさんから許可を得ることができ、第2弾を書くことになりました!

 

今回第2弾で紹介するのは・・・

「だいきは韓国の友達」さん

韓国で生まれ育ち、現在日本語を勉強中のだいきさんと、韓国人でありながらも日本で生まれ育ち、その後韓国に来て、だいきさんをサポートする役として出ているゼヒョンさんがお二人でされているチャンネルです。

 

 (登録者数は2019/03/26 8:20現在のものです。)

f:id:jk-sutudykorean:20190326082646j:plain

www.youtube.com

 

動画の内容は、日韓の文化の違い現地の人が韓国でよく行くところなどさまざまです。

お二人とも韓国の方ですが、生まれ育った場所が違うということもあり、それぞれを比べていくというコンテンツです。

 

基本的には日本語でお話されていますが、たまに韓国語が出てきます。

だいきさんが頑張って日本語をしゃべっているところが微笑ましいです😂

ゼヒョンさんは日本で生まれ育っただけのことはあり、日本人の私よりも日本語が上手なくらいです!

 

動画の編集の仕方&お二人の絡みがすごく面白いので、YouTubeの関連動画でたまたま見つけてからすぐにハマりました👏

韓国のお菓子やお店もたくさん紹介しているので、特に韓国に旅行に行く方におすすめです!

 

それでは、そんな「だいきは韓国の友達」さんのおすすめ動画を紹介していきます!

 

日本と韓国の違いは?「学校生活」


日本と韓国の違いは?!「学校生活」

 

今まで日韓の比較の動画はたくさんあったと思いますが、学校生活の比較は初めてなのでは?!

お二人のバックグラウンドあってこその内容だと思います。

 

お互いにとっては当たり前の日常生活(学校生活)でもこんなに違いがあるんだな、と教えてくれる動画です。

韓国ドラマに出てくる韓国の学校生活とはまた違った、かなりリアルな韓国の学校生活を知ることができます。

 

 

韓国旅行来た時使ったら誤解される日本語BEST5!


韓国旅行来た時使ったら誤解される日本語BEST5!

 

韓国旅行・留学に行く前に絶対観てほしい動画です!

韓国語と日本語の発音が少し似ている分、聞き間違えられて誤解されることも多いと思います。

普段私たちが何も考えずに使っている言葉が、悪口や性的な言葉に聞こえてしまうこともあるので、この動画をみて勉強しておくことをおすすめします!

 

 

韓国のセンター試験にある日本語を解いてみました!


韓国のセンター試験にある日本語を解いてみました!

 

センター試験解いてメンタル崩壊した韓国人


センター試験解いてメンタル崩壊した韓国人,,

 

日本のセンター試験に韓国語があるのは知っていましたが、実際に問題を見たことがある人は少ないのではないでしょうか?

逆に韓国のセンター試験を見たことがある人もこれまた0に近いと思います。

 

日本語の問題なのに、日本人の私でも分からない問題があることにびっくりしたし、韓国の方が解いても難しい問題が出題されていることにも衝撃を受けました!

 

 

韓国のコンビニでこれ買って食べてみてください!


韓国のコンビニでこれ買って食べてみてください!

 

こちらも韓国に旅行・留学に行く方におすすめの動画です!

 

私も「韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子」の記事を書いていますが、現地の人がおすすめするコンビニの食べ物気になりますよね・・・

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のコンビ二で買えるおすすめお菓子(第2弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

 

まだ私もこの動画で紹介されたものを食べてみていないのですが、また今度買ってみようと思っています!

 

 

 

ここまで「だいきは韓国の友達」さんを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回紹介した動画以外にも面白い動画がたくさんありますので、ぜひ見てみてください!

 

 

お二人のInstagram

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

最後に、だいきさんとゼヒョンさんへ

今回このブログで紹介することを快く了承していただき、本当にありがとうございました。

これからの留学生活で役立つ情報ばかりで、いつもお二人の動画を観させていただいています。

これからも頑張ってください。応援しています。

 

 

 

また近々第3弾をアップする予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com