留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学13日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

3月23日(土曜日)

JKモバイルにて携帯契約

韓国に来てもう2週間近くになりますが、実は今までひたすら無料Wi-Fiに頼る生活をしてきましたが、今日やっと契約をしてきました!

 

私が1年間お世話になることになったJKモバイル

新村駅4番出口から出て、少し行ったところにあるビルのB2Fにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190323212121j:plain

入ると「こんにちは~」と言われました。
JKモバイルさんは日本語ができるスタッフさんがいるので、通訳してもらう必要がありません。

また、未成年&外国人登録証なしでも契約出来るので、日本人留学生にはおすすめです!

 

今回はプリペイドSIMの定額プランで契約をしてきました。

SIMカードの入れ替えや設定もスタッフさんが代わりにしてくれて、20分くらいで手続きが無事終わりました。

これで道に迷っても困りません😭

 

携帯事情に関してはまた詳しく記事を書く予定ですので、少々お待ちください。

 

突然の雨→雪

JKモバイルを出るとなんか雲行きが怪しい・・・

ご飯を食べに行こうかと話していたら案の定、雨が降ってきました💦

折りたたみ傘は寮に置きっぱなしだったので、しょうがなくコンビニで傘を買うことに(1本4,500KWでした)。

みんな予想してなかったのか、かなりの人が買いに来ていました。

 

傘も買ったことだし、もう大丈夫!

と思ったけど、どんどん雨が強くなり、気がつけば雪に変わっていました・・・

風もビュービュー吹くし、雪もすごい勢いで降ってくるし・・・

寒くて死にそうでした😢

 

寮に帰ることも考えたのですが、せっかく新村まで来たんだからご飯くらい食べて帰りたい・・・ということで頑張って歩くこと15分くらい。

新村駅と弘大駅の間にある「線路沿い焼き肉通り」にやって来ました。

新村駅8番出口からまっすぐ歩いて、ハナロマートを通り過ぎたら左に曲がります。)

 

が、しかし、視界が悪すぎてどこがどこか分からない・・・

しかも夜だけのお店が多いのか開いているお店が全然ない・・・

もっと奥に行けばお店があるのかもしれないけど、もうそんなこと考えてられないほど寒い・・・

 

もう仕方ないや、ということで開いている2,3件のお店の中からよさげなお店に入りました。

 

「トンマウル 炭火カルビ」に行ってみた

 

f:id:jk-sutudykorean:20190323214930j:plain

メニューはこんな感じ。 

f:id:jk-sutudykorean:20190323222650j:plain

左が牛肉、真ん中が豚肉、右が冷麺やビビンバなどサイドメニューです。

 

今回は「テジカルビ」と「センサムギョプ」を1人前ずつ注文しました。

100gと書いてあるのは、最初に1人前を頼んだ後の追加用らしいです。

二人で2,300KWでした!!

 

最初は野菜やキムチなど、副菜を出してくれて、その後お肉を持ってきてくれました。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190323222738j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190323222850j:plain

「サムギョプ」1人前

 

f:id:jk-sutudykorean:20190323222926j:plain

「テジカルビ」1人前

 

 

 思ってたよりお肉が小さい・・・というのが正直な感想です。

この大きさでこの値段はちょっと高いな、と思いました😢

食べ放題とかの方がお得な気がします。

 

そして気になるお味は・・・美味しい!!

お肉に詳しくないので分かりませんが、決して質は悪くはなさそうでした。

特にタレ付きカルビがめっちゃ美味しくて黙々と食べちゃいました笑

 

副菜も美味しくておかわりしました😋

ちなみに韓国では副菜のおかわりはセルフのところが多いのですが、どうしたらいいかとキョロキョロしていたら、お店のアジョッシ(おじさん)が察して持ってきてくれました!

優しいアジョッシ、頼んだもの以外の野菜も出してくれました。

 

値段の割には量が少なかったですが、2人分で十分お腹いっぱいになりました。

晴れていたらもっと違うお店も探せたかもしれませんが、今回は優しいアジョッシに出会えたので、これはこれでよかったかなと思いました。

 

再び雪&風に襲われる

食べている際中、外が明るくなってきていたので止んだかな?と思っていましたが、私たちが出ようというときに再び降り始めた雪。

もしかして私たち雪女なの?!ってくらい降ってきました。

 

傘を差して頑張って新村駅までどうにか帰りましたが、今日買ったばかりの傘は壊れてしまいました。

4,500KWが水の泡・・・

これから天気予報はきちんと確認したいと思います😿

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com