留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

留学エージェントをSEKC留学に決めた理由

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。

 

過去の記事で語学堂をスンシル大学に決めた理由についてはお話ししましたが、

詳しくは→  語学堂をスンシル大学に決めた理由 - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

今回は、そもそもスンシル大学を知るきっかけをつくってくださったSEKC留学について書いていこうと思います。

 

SEKC留学のおすすめポイント

LINEやカカオトークで相談できる

留学前の手続きにしても、留学してからの生活にしても、不安いっぱいで相談に乗ってくれる人は欲しいですよね。

 

でもメールで留学エージェントの方と連絡を取るのは正直めんどくさい・・・😔

今時メールよりもLINEの方が主流になっていますよね。

メールだと過去の話を振り返りにくいし、きちんと送受信されているか、相手が読んだかどうか分からないため不安になります。

 

 

また、今回の私の場合のように、電話番号・メールアドレス保管→無料Wi-FiやSIMカードを使う場合、日本での電話番号・メールアドレスは使えなくなり、留学エージェントと連絡を取ることが出来ません。

 

SEKC留学はLINE、カカオトークでの相談を受け付けており、そこに関してはノープロブレムです👏

私はLINEで相談し、手続きもそのままお願いしました。

手続きに必要な書類のデータ(申込書など)や重要な情報(留学日程など)はメールで送ってくださり、相談や質問はLINEで、決定事項はメールでという感じで手続きをしました。

 

(一部個人情報のためモザイクをかけています)

f:id:jk-sutudykorean:20190314160036j:plain
f:id:jk-sutudykorean:20190314160520j:plain



現地(韓国)でもサポートしてもらえる

SEKC留学の本社は日本ではなく、韓国のソウルにあります。

日本には大阪に支社があります。

社員も日本人、韓国人両方を雇い、それぞれの留学生を日本人・韓国人、両方のスタッフ2人が担当してくれているようです。

 

そのため、留学前の相談・手続きは日本人スタッフさんでしたが、仁川国際空港に着いてからのピックアップ、寮での手続きサポート、日本語での説明は韓国人スタッフさんがしてくださいました。

韓国人スタッフさんも日本語ペラペラでした)

 

カウンセリングセンターも日韓両方にあり日本にいても韓国にいても相談しやすい留学エージェントです!!

 

正規留学の手続きもサポートしてもらえる

留学といっても様々な種類があり、4年制の大学に進学する正規留学もその一つです。

私は語学堂に通った後、韓国で大学に行きたいという気持ちがあり、正規留学をサポートしてくれる留学エージェントをさがしたていました。

(今はどこの国の大学に行くか、大学に行くか行かないかも迷い中ですが・・・)

 

しかし、正規留学をサポートしてくれる留学エージェントってほんとにないんです😭

 

他の国(アメリカやイギリスなど)で1年現地の大学に行くというプログラムはあると思いますが、韓国留学に関して、SEKC留学以外で正規留学を扱っている留学エージェントは見たことがありません。

お願いしたらサポートしてもらえるところもあるのかもしれませんが、SEKC留学のようにHP記載しているところは無いと思います。

 

 下にSEKC留学のHPのURLを載せておきますので、詳しくはそちらをご覧ください。

 

ワーキングホリデー、ビューティー留学、ダンス留学も!

SEKC留学は語学留学、正規留学に加えて、ワーキングホリデー、ビューティー留学、ダンス留学も扱っています。

 

 私は先述の2つにしか興味がなかったのであまり詳しく知りませんが、一緒にスンシル大学の語学堂に来ている子たちの中には、ダンス留学+語学留学できたという子も多かったです。

語学堂の授業がない時間にダンスのレッスンを受けるそうです!

 

 

SEKC韓国留学のHP 

www.sekckorea.com

ブログ

ameblo.jp

 

 

SEKC留学以外にもたくさん留学エージェントはありますので、たくさん調べて、自分にあったところを選んでくださいね!

留学エージェント選びに少しでもお役な立てたなら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも更新頑張りますので、ほかの記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いてみてください!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com