留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学4日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

レベルテストが終わってから入学式まで暇すぎて(←勉強しろよ)、そして何よりブログの記事を書くのが楽しすぎて、ひたすら書いております😂

 

3月14日(木曜日)

ホワイトデーでしたね~

韓国でホワイトデーって何かするのかな?と調べてみたところ、キャンディーでお返しをするのが定番らしいです。

確かにめっちゃキャンディー売ってました。

 

(何も知らずにたまたま撮った写真)

f:id:jk-sutudykorean:20190314210146j:plain

 

コンビニでビヨット買ってみた(パート2)

朝から学食は重い・・・ということでコンビニへ。

またしてもビヨットを買いました。

今回はベリーミックス! これも1,400KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190314210454j:plain

乾燥ベリー?生?と思って開けてみると・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190314210628j:plain

ジャムみたいな感じでした!

開けた瞬間ベリーの匂いがふわ~って広がりました。

 

味は・・・普通に美味しいです。

ベリージャムも甘すぎずちょうどいい感じ。

ただ個人的には、3日目に食べたグラノーラの方が食べた感があって好きです😋

おやつならベリー、ご飯にするならグラノーラという感じですね。

 

そして(またちょっと汚い話になります、すみません💦)、超個人的な話ですが、韓国に来てから初めて出ました!

ビヨットのおかげかな?

そうだと信じて、 他のトッピングも食べて早く制覇したいです。

 

ミラル食堂に行ってみた

スンシル大学の横の坂を下って、道路を渡ったところにある「ミラル食堂」に行きました。 

(前回紹介した「bhc chicken beer plate」↓よりもさらに下ったところにあります。スンシル大学入口駅4番出口からだと、そのまま坂を上るだけです。)

https://jk-sutudykorean.hateblo.jp/entry/2019/03/13/131955

他にもたくさんお店があって見て回ったのですが、道の通りにあるお店の中で1番安そう+人がたくさんいたので入ってみました!

 

 

f:id:jk-sutudykorean:20190314211240j:plain

メニューはこんな感じです。

(端の方入りきりませんでした💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190314211951j:plain

スンシル大学寮内の学食は基本4,000KWなので、それよりも安いメニューもあって毎日通いたいレベルです😂

 

今回は写真の真ん中に写っているツナビビンバを注文しました!

なんと学食よりも安い3,500KW!!

(学生3,500KWと書いていますが、学生証を出すとかいう訳でもなく普通に注文出来ました)

 

それでこのボリューム!お得です!

(海苔はのっけて欲しかったけどね笑)

 

f:id:jk-sutudykorean:20190314212251j:plain

キムチと練り物?も出てきました。

 

そして気になるお味は・・・めっちゃ美味しい!!

この値段でこれは食べに行かないわけにはいきません。

もはや学食にすら勝てます。

学食のバイキングで大量に食べるという方以外は断然ミルアル食堂の方がおすすめです。

 

ビビンバの辛さは、私的には全然辛くなかったのですが、ルームメイトの子は結構辛かったと言っていました。

(私が辛いもの好きだからあんまり参考にならないんですよね・・・)

キムチは辛いよりも酸っぱいが勝ってる感じ、練り物は何かよく分からなかったけど箸休めによかったです。

 

他にも安いメニューがたくさんあったので、また行こうと思います!

 

洗濯洗剤(テックウールドライ)と柔軟剤(ピジョンピンクローズ)を使ってみた

昨日ダイソーで買った洗濯洗剤と柔軟剤を使ってみました!

f:id:jk-sutudykorean:20190314220758j:plain

 

開けてみると、テックウールドライは爽やかな甘めの香り、ピジョンピンクローズはふわふわ甘い感じの香り(太陽の香り的な?←語彙力の限界・・・でした。

割と香水や柔軟剤の匂いにやられやすいタイプなので不安に思っていましたが、それほど匂いが強くなかったので大丈夫そうでした。

 

そして洗濯機と乾燥機にいれること1時間半・・・

気になる仕上がりは・・・結構もふもふしてる!全然ゴワゴワしてない!

日本で暮らしている時は洗濯石けんオンリーだったので、日本よりも韓国でのほうがもふもふになりました💓

 

柔軟剤の匂いも強すぎず、かすかに香る程度でした。

(洗濯物が濡れているときは香水との併用は無理かなと思いましたが、乾いてからはそんなに気になりません)

 

柔軟剤といえば、BTSのジョングク氏がダウニーを愛用していると公言して売り切れになったことで有名ですよね。

いい匂いがするのかな・・・?今使っているのが終わったら買ってみようかなと思っています。

 

ここまで私の個人的意見を書きましたが、匂いに関しては好き嫌いがかなり分かれるので参考にする程度でお願いします!

 

スンシル大学寮内の洗濯事情については別で記事を書こうと思いますので、少々お待ちください。

 

スンシル大学寮内の洗濯事情 - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも更新頑張っていきますので、他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますのでそちらも覗いて見てください!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com