留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学16日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

暇さえあれば他のブログの記事を書いていたので今日はネタが少ないですが、ご了承ください😂

 

3月26日(火曜日)

オリーブヤングで恥をかく

毎晩のスキンケアに必要な物!

それは・・・パック!!

 

前回の韓国旅行(9月)で大量にパックを購入したのですが、荷物に入りきらなくてほとんど家族と友達にあげてから韓国に来ました。

そのためパックが全然ない・・・😭

持ってきた分は使い切ってしまったので、スンシル大学近くにあるオリーブヤングに行ってきました!

(ちなみにスンシル大学の周りに3つもオリーブヤングがあります笑)

 

オリーブヤングは日本で言うドラッグストア的な感じです。

化粧品、スキンケア商品、健康食品など、さまざまなものが売られており、ソウル中に大量にある有名なお店です。

 

今日のお買い物の目的はパックボディソープ

 

パックは個人的に「メディヒール」がお気に入りなのですが、あまり安くはないです・・・

1枚100円(=1,000KW)は貧乏学生にはしんどい😭

本当は東大門周辺の安いお店でまとめ買いするのがいいんですが、スンシル大学から行くのは時間もお金もかかるし、持って帰って来れないので、オリーブヤングでセールになっているものを買うことにしました。

 

ボディーソープはどれがいいか全然分からず、日本の製品も(割高で)売っていましたが、折角なので韓国の製品を使ってみることにしました。

敏感肌なので少し心配です・・・

 

今回お買い上げしたのはこちら

f:id:jk-sutudykorean:20190326230231j:plain

メディヒール teatree5枚入り 5,000KW✕2箱

on the body sweet love perfume wash 4,950KW

 

合計14,950KWでした!!

 

今回メディヒールのパックがイベント中?で、もともと5枚入りのところに2枚(watermide hydrop)が追加で入っていて7枚入りでした。

ということで、1枚およそ714KW!!!

毎日セールして欲しいですね😂

 

さて、これらを持ってレジまで行ったはいいものの、

「~KWイムニダ~」

はい、財布を開けて・・・

 

ん???お金足りない?!

お金の感覚がまだ韓国に慣れきっていなくて(1,000円=10,000KWくらい)、持ってきたお金では全然足りませんでした・・・

仕方ないので事情を説明し、「すみません。あとでもう一回きます!」と謝りました💦

 

そして再び訪れたオリーブヤング。

今度こそはと思ってレジに行きました。

レジには「Tax Free」の表示が!

これでもっと安くなるのでは?!と思ってパスポートを差し出すと・・・

「これ必要ないですけど?」

 

実は免税は30,000KW以上購入しないと出来ないんですよね・・・

後から調べて知りました・・・

めっちゃドヤ顔でパスポートを差し出した自分が恥ずかしすぎます😢

みなさんも免税店でお買い物するときは30,000KWを意識して見てくださいね!

 

 on the body sweet love perfume washを使ってみた

買ってきたばかりのボディーソープを早速使ってみました!!

匂いは・・・ザクロっぽい感じです。(説明が下手)

すごい甘ったるいフラワー系を想像していたのですが、わりと爽やか目の香りでした!

 

泡立ちもまあまあで、使い心地はよかったです。

肌にどのくらい影響が出るかはわかりませんが、これからまた何かあればご報告したいと思います。

 

 

メディヒール teatreeを使ってみた

パックも早速使ってみました。(もともと入ってる方のやつ)

匂いは・・・薬草・・・

お薬というか漢方というか、そういう感じの匂いでした。

そんなに匂いはきつくないので、あまり気にならないと思います。

 

液もドロドロし過ぎず、サラサラもし過ぎず、丁度いい感じです。

パックを外すと少しひんやりした感じがしました。

メディヒールのパックはどれも使い勝手がよくて本当に気に入っています😊

また安くなってるときに他の種類も買いたいです。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com